前←151-200→次



200. Re: 魅惑の男女?? bun [URL]  2001/05/22 (火) 17:46

魅惑の男女:→ボーイッシュ・レディ?
(少なくとも外見は レディ in lady ですね)
数学の解に男女の差が有るかどうかは否定的です。

> 「字面が男性的ということではなく、解き方が男性的なんだそうです。」
> うーむ、よくわからん。
・・・批評が難しい。「さっぱりしている(割り切っている)・テンポが速い・決断が早い・・・・」etc そこが魅力(^.^)

個人的には紆余曲折も経験されたようですが、表面的には判りませんよ。




199. Re: 喫煙場所の設置 bun [URL]  2001/05/22 (火) 17:34

喫煙していたときには【喫煙コーナ】は有効だと感じていました。
とくに給排気を備えた喫煙コーナは公共の場に設置すべきだと思っていました。
禁煙してみると、紫煙臭は結構判りますね。
生半可な喫煙コーナでは嫌煙家は苦痛かもしれませんね。




198. 魅惑の男女?? 蛭川 [URL]  2001/05/22 (火) 17:00

今日は喘息のコントロールができず、仕事サボりました。電車に乗ってかかりつけ医まで行きましたが、駅の喫煙所から流れてくるタバコの煙で一気に具合が悪くなりました。タバコが嫌われる原因の一つは喫煙場所の設置の仕方にも問題があるかもしれませんね。

フルタイドは私の体格では多すぎるらしく、200×2回から、100×2回に変更になりました。

写真掲示板はじめて拝見しました。なかなか面白いですね。

私は昔から思考が男性的だと言われます。
高校生の時、数学の解を試験の答案に書いたら、教師に「男みたいな書き方をするね」と言われたことが。字面が男性的ということではなく、解き方が男性的なんだそうです。
うーむ、よくわからん。




197. 【あなたの写真掲示板 】 bun [URL]  2001/05/22 (火) 14:07

Free WebはCGI制限が有るようですね
URLクリックでは直接移動できませんでした
下記手順でアクセスして下さい。<(_ _)>

bunの部屋(みんなの写真館)→【あなたの写真掲示板 】
http://www26.freeweb.ne.jp/travel/bu-izumi/flame.html




195. お二人の作品 bun [URL]  2001/05/22 (火) 13:53

【あなたの写真掲示板 】No.15に蛭川さんの作品を無断転載しています。
http://www26.freeweb.ne.jp/travel/bu-izumi/cgi-bin/joyful.cgi

題目は【澱】でした

ぷちとまと写真館(Mac OS & IEでは見えませんネスケで見て下さい。)
http://www.h2.dion.ne.jp/~p_tomato/page012.html

も訪問してみて下さい




194. Re: えっ、なぜ男に? bun [URL]  2001/05/22 (火) 09:00

蛭川さん お早うございます。

先日のお写真魅力的(と いうより魅惑的)でしたよ。

私も【アニサキスをわざわざ食った男の話】
http://www.ne.jp/asahi/p/aya/mushi/anisakui.html

を読みとてっきり筆者は男性と考えました。HPでお写真を拝見した時は驚きました(^.^)。 その意外性がまた魅力です。




193. Re: 蛭川さんって・・・ bun [URL]  2001/05/22 (火) 08:39

ぷちとまとさん こんばんは
蛭川さんはなかなかユニークなHP(蛭川さんのURLをクリック)を管理しており、またメール・マガジンも発行されています。
さっぱりしたこぎみ良い文書が主体です。
HP内に学生時代のお写真があります。

またプライベート面?では音楽演奏も為さっておられます。




192. えっ、なぜ男に? 蛭川 [URL]  2001/05/21 (月) 23:37

ぷちとまと先生、今晩は。
私は一応女です‥‥。でもって歳はもうじき36になります‥‥。
って歳をばらしたのはここだけなのでありました。
どうせ私の知り合いは誰もここには来ないだろうし。

今度わいわいボードも見に行ってみますね。
ああ、もう寝なくちゃ。お肌に悪いです。




191. 蛭川さんって・・・ ぷちとまと  2001/05/21 (月) 21:44

こんばんは。最近わいわいボードにばかり行ってましたんですぅ〜
ところで、もしかして蛭川さんって男性だったんですか??
私てっきり20台まんなかへんの女性、と思っておりました。
(はじめの頃の文体がやわらかかったせいかしら?)
ちなみに私は一応女性です。(^^)




190. Re: ここは酒気帯び禁止ですか? bun [URL]  2001/05/21 (月) 09:00

蛭川さんこんにちは
別に酒気帯び禁止と言うわけではありません。と言うよりも、考えたことがありませんでした。
読んでいただく皆さんを楽しくする内容がいいですね。

YY-BOARD も訪れてみて下さい。
http://izumi.cside8.com/yybbs/yybbs.cgi

腹痛消失おめでとう御座います。

今後とも書き込みお待ちしています。




189. ここは酒気帯び禁止ですか? 蛭川 [URL]  2001/05/20 (日) 21:03

bun先生、昨日は酔っぱらって変なメールを送ってしまい、大変失礼いたしました。実は本日も酔っぱらっています。他の先生方の書き込みがないですが、私のせいですかね。

おかげさまで胃痛は全快いたしました。山菜は要注意ですね。

ご存知かと思いますが、地域の保健婦を敵に回すと、患者さんが来なくなります。うちの保健婦さんたちは「あの医院は駄目」と患者さんに言ったりするので、患者さんは「保健婦さんの言うことなら確かだ」と確信し、近所中に言いふらしたりするのです。かくして暇になってしまった医院の末路やいかに‥‥。

来月、路上生活者の方を対象に結核検診を執り行います。入口に「酒気帯びの方は固くお断りいたします」という札を出すのですが、私自身が立入禁止になったりして。

落書き、失礼いたしました。




188. Re: 地方自治体の税収になるので bun [URL]  2001/05/18 (金) 13:48

【アニサキスキーホルダー】は謹んでご遠慮申し上げます

> --全国平均では価格の60%が税金だそうです。
 え!???日本全国同じ値段ですが ???

> 胃の痛みは‥‥もう一週間も痛みが続いており、
 腹痛が長く続き過ぎですね。受信されるようお勧めします。

早く全快されるよう遠くより祈念いたします。(^.^)




187. 地方自治体の税収になるので 蛭川 [URL]  2001/05/17 (木) 20:25

bun先生、禁煙二ヶ月おめでとうございます!
禁煙六ヶ月になったら、お祝いにアニサキスキーホルダーを差し上げましょうか。(^^;

煙草の税金は国税、地方税が含まれているので、住んでいる地域によって税率が違うようですが、全国平均では価格の60%が税金だそうです。

喘息治療のお話、ありがとうございます。実は五年前から気管支拡張剤や柴朴湯などを使っていましたが、今年は母が倒れるというハプニングでストレスを受けたためか、はじめて重い発作を起こしました。アレルゲンは季節的なもののようですが、一番の誘因になるのは石油系の排気ガスのようです。というわけで、「ノーカー運動」には大いに賛成です。(車の運転は好きなのですが)

吸入ステロイドは再開しました。副作用はあるけれど、仕事がハードなので、この季節だけ我慢することにしました。吸入するとてきめんに効く、ということは私には強すぎるのかもしれません。

胃の痛みは‥‥灰汁抜きの不十分なタケノコとワラビを食べ過ぎたせいでした(^^; もう一週間も痛みが続いており、bun先生に診ていただきたいところです。しかし東京からは通えない‥‥。




185. 禁煙効果  bun [URL]  2001/05/17 (木) 18:13

一番の禁煙効果 ...毎月の煙草代 (~o~)
煙草の税金は売価の約半額?だったかな?
暴利(税金)拒否出来るのがウレシイ(^^)




182. Re: 禁煙2ヶ月目 bun [URL]  2001/05/16 (水) 14:54

タバコは吸わないに越したことはありません。

しかし、最近とあるMLでは禁煙キャンペーンばかりが余りにも目立ち少し目障りにの感じています。

もう少し余裕を持ったキャンペーンにならないものでしょうか?

車の排気ガスによる地球温暖化や喘息その他の健康への影響の全世界・人類全体の将来からすればより重大な気がします。
健康面から禁煙キャンペーンをする人は「ノーカー運動」などには興味ないのでしょうか?
(^_^;)
 




180. 禁煙2ヶ月目 bun [URL]  2001/05/16 (水) 01:43

日付が替わり5月16日となっています。
禁煙生活も2ヶ月目に入りました。
ぷちとまとせんせいe-Card有り難うございました。

この掲示板を読んだ皆さん、お祝い、励ましのメッセージは遅すぎると言うことはありません。 当方はまだまだ受け取る余裕が御座います。(^^)




179. 喘息の治療 bun [URL]  2001/05/16 (水) 01:39

喘息の治療は個人差があるため一概には言えません。
喘息も炎症の一種であるという考えから、ステロイド特にフルタイド眠前1回吸入は広く行われているようです。喘息を主に取り扱っている先生方は今では殆どこの治療を勧めます。
患者さんによってはその味?が嫌いだといって中止する人も少なくありません。
口の乾燥感などは比較的訴えが多いのではないでしょうか?
抗アレルギー剤と気管支拡張剤(テオドール or メプチン)の併用が個人的には好きです。
また柴朴湯(96)と麦門冬湯(29)の併用や急性期には小青竜湯(19)の服用も好んで使用します。ただし、漢方薬は「喘息」と言う病名だけで指定するのは困難です。
その時の胸の中の状態により使い分ける必要があり、西洋薬に比べ普遍性が乏しくなります。

いずれにせよ、アレルギー疾患の症状は疲労時には強く出ます。
肉体的にムリをしない、睡眠を充分とる事が基本治療です。




178. 副作用出ました 蛭川 [URL]  2001/05/15 (火) 22:59

というほどのものかどうか‥‥。
まず気道が乾燥しまくり、口のまわりまで乾燥しました。口角が切れて、唇のまわりが赤く腫れました。それから、関係ないのでは?と言われましたが、胃の粘膜がやられて胃痛に苦しめられました。排尿の回数も1/5くらいに減りました。

吸入を中止したところ、それらの症状は半日で消えました。
ということはやはり‥‥。

そういえば、タバコの臭いにはいつもむせ返っていたような気がします。はっきりと喘息だと診断されたのは今年が初めてなんです。歳食っても喘息は出るものなんですねぇ。




177. Re: タバコの煙と喘息発作 bun [URL]  2001/05/14 (月) 08:54

蛭川さんお早うございます

> 今晩は。もうじき二ヶ月ですか。頑張って下さい。
   有り難うございます

> ひとつ質問なのですが、タバコの煙と喘息発作はなにか関係があるでしょうか。
   タバコの煙は気道にとって異物・刺激物です。
   発作誘発の一因にもなります。
   喘息ではない人も、タバコの煙にむせて咳き込む人はいます。
   タバコの残り香でも不快ですね。

> 私はストレスのせいか、雨ばかりだったせいか、先週とても具合が悪くなり、フルタイドの吸入をすることになりました。副作用は少ないとのことでしたが、ステロイド剤ですよね? ちょっと心配しています。
   吸入する場合には服薬に比べ極微量で効果があり、
   副作用は殆ど心配ないと言われています。
   しかし私自身は余りスッキリと納得はしていません。
   私の知人は学生時代からの喘息でステロイド吸入をしていました。
   その為だけとは言えませんが、冠動脈(心臓の血管)の動脈硬化が著名で
   心筋梗塞で亡くなりました。




176. 言い忘れましたが 蛭川 [URL]  2001/05/13 (日) 21:06

私の父は渋滞の時はいつもガムを噛んでいました。
ガムがないときは、鼻をほじっていたような‥‥。




175. 四国の讃岐うどんはおいしそうですね 蛭川 [URL]  2001/05/13 (日) 20:50

今晩は。もうじき二ヶ月ですか。頑張って下さい。

寄生虫ダイエットの件では大変お世話になりました。おかげさまで大変心温まるメールがいくつも届きました。先生のおかげです。ありがとうございました。

ひとつ質問なのですが、タバコの煙と喘息発作はなにか関係があるでしょうか。

私はストレスのせいか、雨ばかりだったせいか、先週とても具合が悪くなり、フルタイドの吸入をすることになりました。副作用は少ないとのことでしたが、ステロイド剤ですよね? ちょっと心配しています。

妹が子供の頃、喘息の大発作を起こして死にかけたことがあります。父はそれまで1日40本タバコを吸っていましたが、その日を機に禁煙しました。それ以来、妹は喘息を起こすことはありませんでしたが、本当に関係があったのかどうか、今でも疑問です。




174. 連休ドライブ bun [URL]  2001/05/11 (金) 22:37

5月の連休は讃岐うどんが喰いたいと思い立って、四国に行きました。
http://izumi.cside8.com/photo/

帰宅後数日して妻曰く、
「何か違うと思っていたら、ドライブ中のタバコがなかったんだ。乗っていて、いつもよりとても楽だった。」

渋滞時にはやはりタバコが吸いたいですね (^_^;)
もうすぐ禁煙2ヶ月です。




173. Re: TV番組 bun [URL]  2001/05/02 (水) 00:57

先日来熊本オフ会の写真整理でTV見る暇有りませんでした。

ニコチンガムは発売当初に数枚噛んでみましたが、今人的には余り好みではありませんでした。

おかげさまで 禁煙の方も継続できています。
時々吸いたくはなりますね。切実感はありませんが。
西村先生にもお会いしましたよ。




172. TV番組 ぷちとまと  2001/05/01 (火) 00:32

お久しぶりです。bun先生。
昨日の29日、NHKのアンコール番組で、高橋先生の出てる禁煙の番組(「きょうの健康」だったかな?)をみました。
ああいう、一般の人への啓発ってだいじですよねぇ。
おかげで、ニコチネルTTSをはじめてみました。
ガムは噛み方にコツがあるけど、口寂しさをまぎらすのにはいいようですね。
禁煙→bun先生、と思い出すあたり・・・・(^^;)




171. Re^2:自分の息や体臭 蛭川  2001/04/24 (火) 21:19

臭いについてはなるほど、と思いました。ありがとうございます。

> 禁煙の一番の効果は健康問題ではなく、診察時に臭いがしないことだと感じています。

それが一番かもしれませんね。(^-^)
私の職場ももとは分煙でしたが、空調の関係でお客さまのいらっしゃる窓口に臭いが漂ってきて、苦情が出たのがきっかけで全館禁煙になりました。bun先生はきっととても思いやりのある方なんでしょうね。応援しています。



170. Re:自分の息や体臭 bun [URL]  2001/04/24 (火) 08:38

?喫煙者の自分の息や体臭がヤニ臭い

蛭川さん お早うございます。
喫煙しているとき自分の息や体臭がヤニ臭いは通常判りません。
但し、前屈みになったときに胸元から臭いがわき上がることが有りました。
服を脱ぐときには気づきます。
部屋の臭いも通常は気になりませんが、他の部屋から入ってきたときには気づきます。
禁煙の一番の効果は健康問題ではなく、診察時に臭いがしないことだと感じています。




169. Re: ダイエット bun [URL]  2001/04/24 (火) 08:30

>高いヒールは転倒の危険性を増し、足腰に負担をかける。
>短いスカートは足を常時閉じなければならず、筋肉にも心理的にも非常にストレスである・・・

乙女心は難しい(^_^;)
高いヒール、先端の細い靴の弊害は常日頃感じていましたが、短いスカートの弊害は冬場に身体を冷やさないかと心配しただけでした。「常時閉じる必要性」に起因する弊害は考えたこと有りませんでした。

「健康な女性」が「魅力有る女性」に見えるのですが(^.^)




168. 上げ底靴 蛭川  2001/04/23 (月) 22:13

最近の流行は「女らしい」とは思えないですが。上げ底靴のせいで階段の最上段から転落してくる女性を間一髪でかわした私は、あれは凶器ではないかとびびったものです。あれを履いている女の子たちは0脚になっていますね。婦人科的にもかなり悪影響ありそうです。

寄生虫ダイエットに関して、膨大な量の資料が集まりつつあり、収集がつかなくなってきています。(^^;

bun先生に質問ですが、喫煙をされていた間はやはりご自分の息や体臭がヤニ臭いことに気がつかれなかったのでしょうか。あれは吸わない人にとっては苦痛なのですが、喫煙者は全く気がついていないのかな、といつも不思議に思うのです。




167. ダイエット ぷちとまと  2001/04/23 (月) 20:56

bun先生、こんばんわ。禁煙記録更新中ですね。すばらしい。

>女性はやせるためは<何でも試そうとする>こともあるみたいで怖い>ですね。スリムな娘さんが更にやせようとしていることもあり、しばし>ば忠告することもあります。
まったく同感です。外国に行ってみて、一見スリムにみえる女性たちがけっこうガタイがでかいことにびっくりし、「なんて日本人って華奢なんだろう」と思って以来、ほとんどの日本女性はやせる必要はないんじゃないかと思っています。私も頭がでかいので、余りやせると見苦しい。(^^;)もっとも今は自分の標準より太っているのでちょっと引き締めたいとは思っていますが、いわゆる標準よりはだいぶ大きめです。(だって骨自体でかいんだもん)
にしても、看護婦さんで喫煙者が結構いるのはびっくりです・・・・

今朝ラジオで言ってたんですが、「女らしく」生きることは多分に不健康である。小学生女子の多くが、きれいでいるために朝シャンを優先し、朝食を食べる暇がないといっている。高いヒールは転倒の危険性を増し、足腰に負担をかける。短いスカートは足を常時閉じなければならず、筋肉にも心理的にも非常にストレスである・・・
けっこう、うなづけたりして。(^^)




166. Re: 私の職場は全館禁煙です bun [URL]  2001/04/22 (日) 21:26

> ニコチンの代謝亢進作用は若い女性の方が体験的によくご存知のようで、夜新宿に行くとほとんどの女性が喫煙していますね。便秘にも効くので一石二鳥、と彼女たちは言っていますが、

蛭川さん こんばんは<ニコチンの代謝亢進作用>のことなど禁煙前には知りませんでした。女性はやせるためは<何でも試そうとする>こともあるみたいで怖いですね。スリムな娘さんが更にやせようとしていることもあり、しばしば忠告することもあります。

夢ゆめ【寄生虫ダイエット】などに走らないようよう、常識有る医師は忠告して欲しい物です。




165. 私の職場は全館禁煙です 蛭川  2001/04/22 (日) 18:09

はじめまして。蛭川@東京都城北部在住そのうち目黒に引っ越します、です。

タバコは喘息持ちのために苦手でしたが、結核を専門に仕事をするようになり、また彼氏がヘビースモーカーなために、禁煙に興味を持つようになりました。

私の職場は別名「感染症情報センター」。最近は重症結核患者が増え、O157広域感染事件やC肝騒ぎで、仕事がパニックです。

ニコチンの代謝亢進作用は若い女性の方が体験的によくご存知のようで、夜新宿に行くとほとんどの女性が喫煙していますね。便秘にも効くので一石二鳥、と彼女たちは言っていますが、若いのに明らかにスモーキングフェイス(というのでしょうか)になっている人もいて、いやはやなんとも‥‥と思っています。

禁煙日記、大変面白いです。頑張って下さい。




164. Re: オペのビデオを見ると... bun [URL]  2001/04/21 (土) 23:47

> 自分の肺の色を見てみると、やっぱりスモーカーの色だな

勤務医時代は肺の手術もしておりましたが、ぴ〜すけさんが受けた印象は皆さん持つのではないでしょうか?標本の色の方が特別のような気がします。




163. Re: 禁煙で味覚って変わる? bun [URL]  2001/04/21 (土) 23:42

渡辺先生 今晩は
禁煙しても味覚の変化は全く自覚しません。食欲も変化有りません。
今日は久しぶりにイリコ摂取量が多くなっています。コーラも飲用しています。 体重はその後測定していません(^.^)。

きょうは 診療終了後ホームページを弄くっていました。
パスワードによるアクセス制限を作ってみました。
アクセス制限する内容に乏しくて意味有りませんが、作ってみたかったから作りました。




162. 禁煙で味覚って変わる? 渡辺みちよ  2001/04/21 (土) 22:53

Bun先生こんばんわ。このページはひさしぶりの渡辺です。

>夢の中での喫煙はまだ無いようです。ただ起床時に口中のネバネバし>た不快感が無くなるかなと期待していましたが、まだあります。

禁煙すると味覚に変化がありますか??
味がよくわかるとか・・・(・_・)




161. オペのビデオを見ると... ぴ〜すけ [URL]  2001/04/21 (土) 13:27

自分の肺の色を見てみると、やっぱりスモーカーの色だな
と思います。シミのようにタールが沈着してるのが分かりました。
でも、標本なんかの色と全然違うんですよね。
貴重なものを見せて頂きました。




160. Re: 夢の中で・・・ bun  2001/04/20 (金) 16:06

ぴ〜すけ さん こんにちは
夢の中での喫煙はまだ無いようです。ただ起床時に口中のネバネバした不快感が無くなるかなと期待していましたが、まだあります。別の理由かもしれません。私の場合には、そばで喫煙されても苦しくありません。これはまだ完全に嫌煙では無いということでしょうね




159. 夢の中で・・・ ぴ〜すけ [URL]  2001/04/20 (金) 15:42

たまに喫煙してる時があります。 目が覚めてもはっきりとタバコを吸っていた記憶はあるんです。 記憶の部屋の中は、まだ禁煙にはなっていないようです。 現実の世界では煙がすっかり苦手になりましたが、スモーカー時代の味覚?って脳の中の感覚としては消えないのでしょうか。 




158. 院内禁煙 bun [URL]  2001/04/20 (金) 11:21

本日熊本市内の皮膚科の先生がMLに「待合室を禁煙にする予定だが意見を聞かせてくれ」と書いておられました。先生自身は数年前に禁煙されているそうです。
胃腸科の場合には気分が悪くて来院する患者さんが多いので、私自身がヘビー・スモーカーなのに院内禁煙にしていました。
本当は喫煙コーナ(排煙設備etc)を設置したかったのですが、経済的理由で諦めました。愛煙家には申し訳ないですが、灰皿は玄関の外においています。
大腸検査の前処置などで長く院内に居る患者さんは外で喫煙していただいています。

建物の中で喫煙できるのは医局(通信室)のみです。
禁煙初めてからも、愛煙家には医局での喫煙制限はしていません。




157. Re: 最初の一年は試練の年ですよ〜。 bun [URL]  2001/04/19 (木) 14:03

ぴ〜すけ さん 書き込み有り難うございます。
11年前に内視鏡超音波検査を受け、久しぶりに会った人からは「まだ生きていたのか」と驚かれるそうですね。かなりの病気だったとは想像していましたが、それで禁煙開始したのですね。
禁煙のお陰で、今は空へ & 海へ と活躍されているわけですね。
夏 咽が渇いたときにコーラ(ぴ〜すけ さん はビール)を飲みたいと思うように、
また夜 空腹になったら冷蔵庫を覗きたくなるように、
煙草を吸いたいと感じることがあります。
とにかく完全禁煙で切り抜けていこうと思っています。




154. 最初の一年は試練の年ですよ〜。 ぴ〜すけ [URL]  2001/04/19 (木) 03:28

先生、禁煙一ヶ月達成おめでとうございます。
私も11年前まではチェリーを一日3箱半吸っていました。
病気がきっかけで止める事にしたのですが、これが大変でした。
「禁煙なんか簡単さ。俺は20回以上もしている・・・」
マーク・トェインのつまらないギャグを思い出しながら、只管
深呼吸をして耐えていました。 最初の一月が終わると楽になる
と言われましたが、これが中々、半年過ぎても煙の誘惑に悩みました。
私の場合は本数が多かった事もあるようですが、周りで聞いてみると
やはり山は一年位と言う事でした。 一旦成功したように見えても煙
を吸うと何かの折に、急に吸いたい欲望に駆られる時がありますので
ご注意下さい。 私の病気は結構ヤバイものだったようで、主治医から
お墓の用意の話が家族にあったそうで、私の知らないところでドタバタ
していたみたいで私の一大決心(禁煙)などどこ吹く風の如くでした。
もし、病気をしなかったら多分止めていなかったと思いますので、変な
話ですが病気には少しは感謝しているんですよ。
どうか先生もがんばって完全禁煙を達成して下さいね。




153. Re^2: 禁煙1ヶ月目:まだ時々吸いたくなります。 bun [URL]  2001/04/18 (水) 16:37

三浦先生 こんにちは
以前みたいに切実な喫煙願望は無くても何となく一服したい感じは時々あります。
暇つぶし、退屈しのぎ、何となくケーキ食べたい、お茶飲みたい的感覚です。
以前のように会議中でもチョット抜けて喫煙したいという感覚ではありません。
しかし、一度喫煙すれば、自縛がとれまた喫煙しそうな気がします。近くで喫煙していても気にならないのが救いです。
喫煙自体に対する嫌悪感や不健康感は有りませんが、臭いがしないのは良いですね。
医局(パソコン室)の換気扇を交換しようと思っていましたが、今のところ必要なくなりました(^.^)




152. Re: 禁煙1ヶ月目 三浦@北九州八幡   2001/04/18 (水) 15:31

> 禁煙1ヶ月目を迎えることが出来ました。
>

おめでとうございます。

前にも書きましたが、私はまだ時々吸いたくなります。
禁煙は1年8ヶ月ですが、この間、酔った弾みで一口だけ
吸いました。こんなのを契機に、再喫煙が始まるのでしょうね。
私はあと8年頑張れば禁煙10年となりますが、この時に喫煙願望が
残っているなら、再喫煙しようと思っています。




151. Re^3: 祝!禁煙1ヶ月。 bun [URL]  2001/04/18 (水) 08:27

> 1ヶ月禁煙凄いなーって言っていたよ。
Ryo ちゃん 「禁煙は最初の方が辛くて、しばらくしたら楽になるよ。」と先生に言っといて。
禁煙するときの環境は大事だね。今だから禁煙できたと思うよ。
喫煙したくなった時に、ジュースやイリコなどが何時も手元にあったからね。
これから注意することは、どんなときにも「決して」喫煙しないことだろうね。
1度喫煙したら、そのまま再開する可能性もあるからね。


前←151-200→次