前←251-300→次



300. Re: ラムちゃんは・・・・ bun [URL]  2001/06/19 (火) 08:58

> はっ。ここは禁煙掲示板では・・・・

いいえ。何でも掲示板です(^.^)




299. ラムちゃんは・・・・ ぷちとまと  2001/06/19 (火) 07:44

相当勇気がいるよねぇ。
第一Fカップくらい必要なのでわ・・・
む、胸がたりん(^^;)

はっ。ここは禁煙掲示板では・・・・




298. どうせなら・・ NON  2001/06/19 (火) 00:52

>だからぁ、「あんた昨日コミケ会場でセーラームーンのコスプレして
>たでしょ」と職場の人に見られるくらい恥ずかしいってばぁ・・・・

どうせなら、ラムちゃんがいいなぁ♪

>(これがわかったらすごい)
わかるわぃ・・・




297. かんべんしてください。(^^;) ぷちとまと  2001/06/18 (月) 22:07

>わはははは。私は「ぷちとまと先生」とお呼びすることにいたします

だからぁ、「あんた昨日コミケ会場でセーラームーンのコスプレしてたでしょ」と職場の人に見られるくらい恥ずかしいってばぁ・・・・
(これがわかったらすごい)

>キャビアちゃんとかは?
それもたかいですな〜。音的には「トリュフ」もかわいいねぇ。
でもどっちもなんとなく怪しい感じがするのは私だけ??




296. Re: あっ、実は秘密だったのですー‥‥ bun [URL]  2001/06/18 (月) 19:10

> 「蛭川博士」に集中しているうちに正体ばらされてしもーた‥‥
だから「ぽ・・・」「あ・・」としていたのに ^_^;)
> 本当の裏はもっと別のところにあります。
それは何処じゃ〜 観念して全て吐き出せ〜 (^.^)

> どうせここには知り合い来ないから
何処でどう迷い込む輩が居るか判らぬぞ!インターネットは皆繋がっておる。
例えば、【禁煙】【ニコチネル】でヒット→あ!「蛭川」さん音楽してるんだ!
と言うこともあり得る(今のところまだヒットしないようですよ (^_^;)




295. Re: どうとでも・・・ 蛭川 [URL]  2001/06/18 (月) 19:03

> 「ぷちとまと先生」と呼びたがったんだけど、いかにもマニアックな世界の人のように聞こえるので

わはははは。私は「ぷちとまと先生」とお呼びすることにいたします〜。

> うにとかトロとかいうハンドルにしてなくて良かった。

キャビアちゃんとかは?




294. あっ、実は秘密だったのですー‥‥ 蛭川 [URL]  2001/06/18 (月) 18:59

「蛭川博士」に集中しているうちに正体ばらされてしもーた‥‥
でもいーや、どうせここには知り合い来ないから。

ということでご説明いたしますと、「蛭川博士」は職場用カモフラージュの私です。bun先生が「裏」とおっしゃってるのが実はメインでありまして、本当の裏はもっと別のところにあります。

音楽活動は職場には内緒なのです。なぜかというと、私は持病が根治不能あんど無理をすると職場で倒れる(ホントです)という理由で、緊急時の非常配備からはずしてもらっているのです。夜のお当番もはずしてもらっています。前にかかっていた大学病院の主治医からは働きながら音楽活動は無理なのでやめろと言われましたが、今の主治医は好きなことができるのが一番体にはいいんです、と言ってくれます。

病気が理由で当番をはずしてもらっといて深夜までライブハウスに行ってたりしてるなんて、ばれたらクビちょん、です。
でも先月は無理しすぎて喘息とかでちゃったので、今月は夜遊びをやめて療養しているところなんです。




293. どうとでも・・・ ぷちとまと  2001/06/17 (日) 22:54

いいっすよ。>とまとちゃん。
bunせんせの奥様は最初からそう呼んでいたし・・・(^^)
でも意外に「とまちゃん」も気に入っていたりして。
いやあ、うしらんセンセがこられたときに、「ぷちとまと先生」と呼びたがったんだけど、いかにもマニアックな世界の人のように聞こえるのでやめてくれ〜といって困らせたんですが、「とまとちゃん」「とまちゃん」くらいならいいかな。
ところでだんだん自己暗示がかかってきて、ミニトマトが安売りだったり、トマト味のカレーやスナックが発売になると買わないといけないような気になってきてたりして・・・・(^^;)
うにとかトロとかいうハンドルにしてなくて良かった。




292. Re: bun先生は、 bun [URL]  2001/06/17 (日) 22:44

> 蛭川さんのこと、
何でも知っているわけではありませんよ。裏ホームサイト(といっても音楽活動用のサイト)を知っているだけですよ。
蛭川さんは「蛭川博士」があくまで表の顔です(勤務業務は別として)。
「ぷちとまと;putitomato」=10打 単語登録していないと結構打つの大変ですよ。
「bun」「dog:とあるMLでのハドル・ネーム」=3打
時々「とまとちゃん」(とまと:tomato=6打)と呼びたくなりま〜す。
そうだ!ここでは「とまと」ちゃんにしませんか?(^.^)
「とまとちゃん」かわいいとおもうけどな〜




291. bun先生は、 ぷちとまと  2001/06/17 (日) 22:30

蛭川さんのこと、何でも知ってるのねぇ。(^^)
私のことは「ぷちろまと」でもなんでも呼んでください。
な〜せんせは「とまと」だの「とまちゃん」だの言い始めてもうわけわからん・・・(^^;)




290. Re: 伏せ字 bun [URL]  2001/06/17 (日) 20:45

> > 「ぽ・・・ちゃん」「あ・・ちゃん」とお呼びすることにします。
> 伏せ字はなんとなくアヤシイ感じが‥‥。
「ポンターノちゃん:ジャズピアノ活動時使用名」「綾ちゃん」 (^.^)




289. お答えありがとうございました 蛭川 [URL]  2001/06/17 (日) 17:39

大変参考になりました。
ニコチネルはそれはそれで依存症になるのかな、と変に疑問に思ってしまったり。

> 極々個人的には「蛭川さん」「蛭川チャン」「ぽ・・・ちゃん」「あ・・ちゃん」とお呼びすることにします。

伏せ字はなんとなくアヤシイ感じが‥‥。




288. Re^2: <5> なぜ亀の餌を食べるのですか? bun [URL]  2001/06/17 (日) 10:54

「亀の餌」といっても「いりこ」ですよ。
通常の料理用「イリコ」と味、形全く同じです。
「塩分控えめ」でもありません。製造工程も先ず同じでしょう。




287. Re: 独占いんたびゅう bun [URL]  2001/06/17 (日) 10:51

<1> bun先生、禁煙3ヶ月、素晴らしいです。頑張って下さい。
有り難うございます。

<2> ここでbun先生に質問です。
> ニコチネルはかぶれませんか? 今でも使用中?
私の場合にはかぶれませんでしたが、少し痒みを感じたこともあったでしょうか?
3-4日間だけ使用しました。以後は全く使用していません

<3> 3ヶ月のあいだで、いつが一番辛かったですか?
5日目(ニコチネルTTS使用開始後3日目):診療日でした。

<4> 禁断症状は出ましたか?
「手がふるえる、イライラする」等の症状でしたら全くでませんでした。
「ニコチネル」効果カモしれません。

<5> なぜ亀の餌を食べるのですか?
「口寂しい」「手持ちぶさた」「煙草が吸いたい」時に食べると「気が紛れて=喫煙願望が消失し」禁煙持続できました。

<6> bun先生はローマ字入力ですか?(ぷちろまとになってますー)
ソウです。ローマジ入力です。
>
<7> 「博士」はやめて下さいね〜。ホントは学士号しか持ってない嘘つきですので。読者の方に時々「蛭川」は本名ですか?と聞かれますが本名です。寄生虫に合わせたハンドルネームだと思うみたいです。
存じておりますが「蛭川博士」で宜しいのでは。「ハンドルネーム」とお受け取りになっても良いですよ」 極々個人的には「蛭川さん」「蛭川チャン」「ぽ・・・ちゃん」「あ・・ちゃん」とお呼びすることにします。

<8> 小泉内閣メールマガジンはサイトに読みに行って結局登録してしまいました。
> 節操がないですね。結構重要なことも書いてあったので
> 「鵜呑みにしません、勝つまでは(ちょっと意味不明)」というつもりで。
> でも、サイトに見に行った方が写真が載ってて面白いですね。
MLで毎日数十通届いて庵ますので小泉メルマガは登録しませんでした。
暇なときに覗きに行くことにしています。

以上の答えで宜しかったでしょうか「蛭川さん」(^.^)
今後とも宜しくおねがいしま〜す。




285. 独占いんたびゅう 蛭川 [URL]  2001/06/17 (日) 09:26

bun先生、禁煙3ヶ月、素晴らしいです。頑張って下さい。

ここでbun先生に質問です。
ニコチネルはかぶれませんか? 今でも使用中?
3ヶ月のあいだで、いつが一番辛かったですか?
禁断症状は出ましたか?
なぜ亀の餌を食べるのですか?
bun先生はローマ字入力ですか?(ぷちろまとになってますー)

「博士」はやめて下さいね〜。ホントは学士号しか持ってない嘘つきですので。読者の方に時々「蛭川」は本名ですか?と聞かれますが本名です。寄生虫に合わせたハンドルネームだと思うみたいです。

小泉内閣メールマガジンはサイトに読みに行って結局登録してしまいました。節操がないですね。結構重要なことも書いてあったので「鵜呑みにしません、勝つまでは(ちょっと意味不明)」というつもりで。
でも、サイトに見に行った方が写真が載ってて面白いですね。




284. 禁煙3ヶ月目 bun [URL]  2001/06/16 (土) 21:34

おかげさまで本日禁煙3ヶ月目となりまし。
本日熊本中央病院の斉藤太郎先生とお会いしました。禁煙15年目だそうです。

蛭川博士、ぷちろまとさんe-Card有り難う。




283. Re: フォローしたつもり bun [URL]  2001/06/14 (木) 22:07

判っていますよ (^.^)
いつもいつもお手数おかけしております。これからも宜しくお願いします。




282. Re: もうすぐ3か月 bun [URL]  2001/06/14 (木) 15:55

> 禁煙もまじめに続いてますもんね。
> もうすぐ3か月ですね。(^^)

そうでした。後2日で禁煙3ヶ月目でした。
つい先日2ヶ月目になったばかりのような気がしていました。
みなさん応援有り難うございます。




281. フォローしたつもり ぷちとまと  2001/06/14 (木) 12:38

・・・だったのに。
だって、
>元々との比較はどうしたの・・・これセクハラだチュウノ(^_^;)
って自分がいったんですよ・・・・・

>プライベートでも極々真面目な性格と生活です
禁煙もまじめに続いてますもんね。
もうすぐ3か月ですね。(^^)




280. Re:病院内ではDoctorに変身 bun [URL]  2001/06/14 (木) 11:25

常に真面目な医者をしております。
プライベートでも極々真面目な性格と生活です。
ど〜も誤解を受けるような表現が続きますね (・o・)←目が点




279. 倒れたとき ぷちとまと  2001/06/13 (水) 22:41

救急者で運ばれたりしたら身元を確認するために身分証明書とかを探すと思いますので、そういうものといっしょに書いておくのがいいと思います。
おくすり手帳もいいですね。でもちょっとかさばるかも。
最重要情報だけをカードくらいの大きさのに書いて、免許証か何かに貼って置くのが確実かなぁ・・・・
ドナーカードもそんな感じだもんね。




278. Re:・・・・に診ていただくと ぷちとまと  2001/06/13 (水) 22:38

bun先生は病院内ではDoctorに変身するので大丈夫よん。
ここでは時々***が入るけど。(^^)




277. Re: ・・・に診ていただくと bun [URL]  2001/06/13 (水) 22:30

おっとっと
そんなことはありませんって (^_^;;
営業妨害は勘弁してよ <(_ _)>




276. Re: 登録したよ〜♪ 蛭川 [URL]  2001/06/13 (水) 21:38

登録ありがとうございます。
でも次号はいつ発行になるのか不明です。
ネタがエキノちゃんなので、焦点が絞りにくくて‥‥。





274. Re: 救急でかかった場合 bun [URL]  2001/06/13 (水) 14:11

「背中に・・」もあり得ますが、今の日本では目立つ注意書きカードを財布(or 名刺入れetc)に入れておけばよいのかな?
意識消失発作を繰り返す場合には首からカードを下げておくのがベターでしょうね。




273. 登録したよ〜♪ ぷちとまと  2001/06/13 (水) 12:30

> 救急でかかった場合
背中に刺青したりして。(^^;)




269. 薬剤師は二枚目じゃない方がいいのかな? ぷちとまと  2001/06/12 (火) 23:57

いいにくいなら・・・・ねぇ。
でもおぢさんたちは私に前立腺のこといってくるぞ・・・・
あぁ、2枚目じゃないからか。






266. 蛭川さんのメルマガ ぷちとまと  2001/06/12 (火) 19:54

読みたいんだけど、どこで申し込んだらいいのかなぁ?
蛭川さんのサイトではわからんやった。

いや、発行がんばれって言ってるわけじゃないのよ。
あくまで、不定期、不定期・・・・・(^^;)




265. エキノコックス 蛭川 [URL]  2001/06/11 (月) 22:32

手抜きのメルマガを発行したら、昼間のうちに早速3件投稿が来ていました。そのうちの一人から

「このメルマガをずっとずーっと発行し続けていただきたいです。ゆっくりのペースで構いません。長く続くことを切に祈っております。」

と言われてしまいました‥‥。ネタがなくなっちゃうよ‥‥。
この方は北海道在住。キタキツネは危険なのに、観光客が餌を与えるので、東京下町の野良猫状態になっていて困っているそうです。

実はエキノコックスは避けたい話題だったのでした。^^;




264. お尻ペンペンはしませんでしたけど 蛭川 [URL]  2001/06/11 (月) 22:24

今日は路上生活者の結核検診あんど福祉生活相談をしました。ふだんのらりくらりのボスが路上ちゃんたちにとても親切に身体の状態を説明しているのを見て、感心しました。

(なぜ臨床医やめたの?という疑問がふつふつと‥‥)

受診者は30人くらい? ちょいと疲れててチェックするの忘れましたが、結核患者一人発見。前回も同じ規模で一人。前々回は二人。
一番はじめの時は今にも死にそうな人が這って歩いてきて大量排菌していたので救急搬送、という華々しいイベントになりましたが、今回は重症の人はすでに数ヶ月前に搬送されてお亡くなりになってしまっていたので、平和でした。

別件で細菌性赤痢とかも出てしまって、へとへとです。




263. お尻ペンペン ぷちとまと  2001/06/09 (土) 17:41

>人間的すぎて、お尻ペンペンしないと働いてくれないので、頼りにならんです‥‥。
お尻ペンペンするのは蛭川さん?
いいコンビやなぁ。
あたしもペンペンするほうが好き♪
(この際自分のことは棚に上げる)




262. Re: はっ・・ぎ、ぎくっ・・・ bun [URL]  2001/06/09 (土) 16:08

> ぎ、ぎくっ・・・
?????????あ! ぎ、ぎくっ me too




261. はっ・・ NON  2001/06/09 (土) 11:37

>人間的すぎて、お尻ペンペンしないと働いてくれないので、頼りにならんです‥‥。


ぎ、ぎくっ・・・




260. ニキビにゃん‥‥ 蛭川 [URL]  2001/06/09 (土) 11:18

可愛くていいかも^^;ですが、そもそもニキビとの因果関係ははっきりしてないそうです。その昔、ニキビを調べたら中にダニがいて、こいつがニキビの原因かもしれないってことで名付けられただけで、ニキビダニにとっては失礼な命名ですよね。

>「ニキビダニ」全く知りませんでした。

普通は知らなくていい存在だと思います。寄生虫学者のあいだでもほとんど重視されてませんし。けれどそういうよくわかってない、素人には確認のしようもない寄生虫を悪者に仕立てて商売に悪用するのは、どうも虫が好かんのです(変な表現)。

実はニキビダニなんてそんなに大騒ぎするようなものなのかという質問が若い女性から寄せられまして、メルマガで取り上げようかどうしようか悩んだんですが、感染を予防する画期的な方法があるわけでもなし、熊本の皮膚科の先生がおっしゃるように深刻なものでもなし、取り上げるのはやめにしました。今まで全く知らなかったのに、もしかしたら自分にダニが寄生してるかもしれない、っていうだけでノイローゼになる人もいるかもしれない、と思ったのです。

とゆーわけで、ここで披露してみました。

> 窮屈なことを押しつける医者より人間的だとおもいますぅ。

人間的すぎて、お尻ペンペンしないと働いてくれないので、頼りにならんです‥‥。




259. Re: ニキビダニ bun [URL]  2001/06/09 (土) 10:00

ニキビダニ(毛包虫)の事を熊本の皮膚科の先生にお尋ねしました。

結論としては(例外はあるでしょうが)「余り深刻に考える必要ない」
と言う事みたいですね。

しかし、「ニキビダニ」全く知りませんでした。




258. ニキビにゃん NON  2001/06/08 (金) 23:50

ニキビダニっていう、名前が悪いのかも。(^^;
ダニって、悪者って感じがしちゃうもん。
ニキビにゃん、とかいう名前だったら、かわいいかも。
(・・・・ちがうか^^;)

蛭川さんのボス、なんか、すきだにゃぁ。
灰色かもしれないと思いつつ、「医療は絶対正しいんですっ!」って
窮屈なことを押しつける医者より人間的だとおもいますぅ。




257. Re: ニコチネルTTS処方♪ 蛭川 [URL]  2001/06/08 (金) 23:10

> 成功するといいな。

成功するといいですね。私の職場近辺ではいきなり自己絶縁して相当苦しんだ、って人が多くて、もっと楽に禁煙できたら「やりたい!」って人も増えるのになー、と思いました。

> 人生、好きなようにしていて、法律を破らなければOKだと思うので、
> 何もかも、「テキトウ」でいいと思うにゃ〜ん。

NON先生、ありがとうごさいます〜〜〜。
うちのボスは大病院の臨床医あがりですが超軟弱で、いっつも「医療ってのは灰色なんだよなぁー」と言って人を不安にさせます。でも、灰色でもいいかも、って最近は思う私。

ニキビダニは、最近これを悪用して高価な化粧品(殺虫剤)を売りつけるエステが増加していて、そのうち問題になるんじゃないかと危惧してます。
それにしても‥‥「退治ゲーム」はなんか嫌ですね‥‥。悪いコトしてるダニじゃないんだから、そこまで悪者にしなくても、って。




256. Re: ニコチネルTTS処方♪ bun [URL]  2001/06/08 (金) 13:54

> ついに、本日、ニコチネルTTSを処方しました。 うちの患者さんなんですが、
> 「おかあちゃんが、お金だしたるさかい、 禁煙のテープだしてもらえ、っていう」
> というおじさん♪ 成功するといいな。

成功する様に私も祈っておきます。
経過知らせて下さ〜い。


> ニキビダニについて・・は
「ニキビダニ」:オモシロイ。皮膚科の先生にも尋ねてみたいね。




255. ニコチネルTTS処方♪ NON  2001/06/08 (金) 11:05

ついに、本日、ニコチネルTTSを処方しました。
うちの患者さんなんですが、「おかあちゃんが、お金だしたるさかい、
禁煙のテープだしてもらえ、っていう」というおじさん♪
これ貼ったら、すったらあかんでぇ〜。
処方箋にして、薬局でもらってもらうことにしました。
成功するといいな。

蛭川さぁん♪
人生、好きなようにしていて、法律を破らなければOKだと思うので、
何もかも、「テキトウ」でいいと思うにゃ〜ん。
しかし、ニキビダニはどっかできいた。
肌にダニがいるんだって?とかゆって、受診してきたおじさんもいたような・・・。
検索したら、おもしろいものが、ひっかかった。
ニキビダニ退治ゲーム・・
http://village.infoweb.ne.jp/~cfb/danitaiji.html

ニキビダニについて・・は
http://www.orange.ne.jp/~yabu/recommend/nikibi_dani.html
http://www.enjoy.ne.jp/~shibata/research/mite/nikibidani.html
とかかなぁ。




254. ニキビダニ ぷちとまと  2001/06/07 (木) 23:31

>ニキビダニってご存知ですか?
高校生の頃にきびだらけだったので、ニキビダニかとおびえていました。「クレア○シル」のCMで見たような・・・・(^^;)




253. 真面目すぎて 蛭川 [URL]  2001/06/07 (木) 22:53

そーいえば鬱病になったのは真面目すぎたからでした。
最近はお勤めはちゃらんぽらん、好きなことだけ熱心だけどやっぱりちゃらんぽらん、と決めてるんですが、いつのまにかちゃらんぽらんになることに真剣になってたりして、あんまり意味がなかったりします。

励ましメール多いです。でも読者になぜだか科学者が多いらしく文面がお堅いんです‥‥。ごくごく普通の女の子からニキビダニについての問い合わせが来たときはかえってホッとしました。ニキビダニってご存知ですか?




252. いいように ぷちとまと  2001/06/06 (水) 23:53

蛭川さんはまじめなんですねぇ。
その「ファン(?)」のかたも励まそうと思っていってるのかもですよ。
もちろんそうじゃないかもしれないんですが。
自分の都合のいいように考えたら気が楽では??
わたしゃ最近ホメられたら素直に舞い上がれるよーになりました(^^)v




251. やりたいように bun [URL]  2001/06/06 (水) 22:40

人に迷惑を掛けるわけでも無し。
やりたいようにやったらいいと思います。

「進むも地獄、引くも地獄?」ではなく
「進むも勝手、引くも勝手」な状態ですから良いではないですか。


前←251-300→次